初めてブログに訪れて頂いた方へ

初めての方へ

 

 

初めてブログに訪れて頂いた方へ

数多くのブログの中からこのブログに訪れて頂きありがとうございます。

『目指せ100万!元手3万円からのFXトレード日記』では、日々のトレードの結果を書いていくブログです。

 

投資初心者の私が、副業としてFXに挑戦し稼いでいけるのかを赤裸々に書いていきます。

 

このブログでは

・3万円と少額からFXをスタート

・投資初心者でも副業でFXで稼げるの

・トレード戦略について

・毎週のトレード成績

 

などについて書いていきます。

 

元手3万円から目標の100万円まで稼ぐ過程を記録していきます。

 

FXは少額からでも始められるのか?

・初心者でも稼いでいけるのか?

・副業の片手間でできるのか?

などなど、FXを始めるにあって多くの不安疑問を抱えている方も多いと思います。

 

これからFXを始めようか悩んでいる方や、私と同じように副業としてFXに挑戦している初心者の方は参考になる部分もあると思います。

 

このブログを通じて、実際に3万円の元手から、増えたり減ったりする過程をお伝えしていきます。

 

『目指せ100万!元手3万円からのFXトレード日記』の見方

初心者トレーダーのタクトが元手3万円からFXを始めてみるブログです。

実際にトレードする中で、3万円の元手がどのように増えたり減ったりするのかをみていただければと思います。

 

FXについて興味はあるけど

・本当に儲かるのか

・実際に1回のトレードでいくら儲かるのか、または損をするのか

・元手3万円がどのように減ったり増えたりするのか

などに注目してみていただけたらと思います。

 

初心者の方や、FXに興味があるけどまだ実際にトレードしたことないといった方には、参考になる部分もあると思います。

 

また、

FXは怖い

FXは危険だ

FXで借金を抱える

などのイメージをお持ちの方も、実際のトレードを見て頂き参考にして頂ければと思います。

 

基本的なトレード方針

トレードする際の方針としては以下のように行なっていきます。

・スキャルピングとデイトレード

・元手は3万円スタート

・トレード通貨はドル円

 

スキャルピングとは、数秒から、数十分の間で売買するトレード方法で

デイトレードとは、1日の中での値動きで売買するトレード方法です。

 

その他特に細かいルールは定めていません。

トレードをしながら追加や変更などある際は、お伝えしていきます。

 

トレード日記の内容について

トレード日記の内容は

・今週のトレード結果(収支)

・トレード回数

・勝敗

・総評

・トレードの一部

・トータル損益(月間・年間)

・目標金額までの残

を記載していきます。

こちらも実践しながら変更などあるかもしれません。

 

トレード手法について

トレード手法は

・ダウ理論をもとに環境認識

・移動平均線で相場状況確認

・水平線やトレンドラインなどの線を引いてのライントレード

以上の3つでトレードを行なっていきます。

 

ダウ理論や、移動平均線水平線トレンドラインを引いてのライントレードについては以下のブログで詳しく解説していますので、トレード日記と合わせて読んでみてください。

 

トレード日記をスタートさせた理由

トレード日記を始めた理由については大きく2つあります。

・自分自身のトレードスキルの向上

・これからFXを始めてみたいと思っている方の参考に

 

自分自身のトレードスキルの向上

FXスポーツと同じように練習や実践を繰り返す事で上達できると考えています。

しかし、漠然と練習や実践を繰り返しても上達はできないでしょう。

 

そこで、トレードの振り返りとして記録に残す事で、日々反省改善をする事ができます。

また、日々続けていくことで普段は見えてこないパターン見えてくるようになります。

 

このブログを通じて、反省改善を繰り返すことで、トレーダーとして成長してきたいと思っています。

 

これからFXを始めてみたいと思っている方の参考に

FXのブログやトレード日記などを書いている人は多くいます。

 

しかし、書いている人のレベルが高く理解ができず、

FXってなんだか難しそう」

と私自身思う事がありました。

 

そこで、私みたいな初心者でもFXを始める事ができる』という事をお伝えしたいといった目的があります。

 

また日々成長するところを見ていただくことで、FXを始める事を悩んでいる方や、私と同じ様なFX初心者の方に少しでも参考になればと思っています。

 

FXや投資は自己責任で初めてくださいね)

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

ご意見やご感想、FXについて一緒に勉強したい、またはご教授などありましたらこちらからお願いいたします。

一緒に学び成長して行きたいと願っています。

あなたからのメッセージを心からお待ちしております。

タクト

 

 

 

 

コメント