2万円からの海外FX チャレンジ【1週目】

海外FX編

 

 

タクトです。

 

今回新たに海外FXへの挑戦をスタートさせました。

 

特に入金は行わず、口座開設で貰ったボーナス2万円をどこまで増やせるのかチャレンジしていきます。

 

このチャレンジは、ボーナス2万円が0円になった時点で即終了。

 

ボーナス2万円に対して海外口座ならではのハイレバレッジをかけての取引を行うので、もしかしたら、すぐに元手が0になり終了するかもしれません。

 

海外FXのハイレバレッジに挑戦し資金を増やすことができるのか?それとも資金を溶かしてしまうのか?

 

毎週報告していこうと思います。

 

今週は生き残ることができたのか?

 

それでは今週の結果報告です。

海外FXハイレバチャレンジ今週の結果

今週の結果 ー1350円/ー2.7pips/3勝6敗

2/4 +4650円/+9.3pips/2勝0敗

2/5 ー1700円/ー3.4pips/1勝3敗

2/6 ー4300円/ー8.6pips/0勝3敗

2/7 ノートレ

2/8 ノートレ

 

 

海外FXハイレバチャレンジ今週のトレード

2/5 +3600円/+7.2pips USD/JPY

5分足でサポートラインを下に抜けてエントリー。

このラインは1時間足でも意識されているラインなので、このラインを抜ければ大きく下がると見込んだライン。

期待通りに大きく下げ、1時間足で引いた水平線に到達で利益確定。

5分足チャート⬇︎

 

今週の海外FXハイレバトレードの振り返り

今週は初日に+4650円と勝つことができたものの、結果的に−1350円で終了と利益を2日間で無くしマイナスへ転じてしまいました。

 

負けてしまった原因としては相場の状況を正しく判断できていないままトレードを行っていたことです。

 

トレードで利益を得たいがために自分の都合のいいようにチャートを見てしまっていました。

『これからチャートはこのようなパターンを形成するはずだ!』

と見えもしない未来のチャートの形を見えた気でいました。

 

結果は予想と外れ損失方向へ…

 

あとで冷静になりチャートを振り返って見てみると、トレードする場面ではないことに気づきました。

 

結果、今週最後の2日間はエントリーチャンスがなくノートレで終えました。

 

もし、気づくのが遅れていたら、海外FXの挑戦をはじめた週に終わりを迎えていたかもしれません。

 

海外FXハイレバチャレンジ今週のまとめ

今週の結果 

−1350円/−2.7pips

今月の損益

−1350円/−2.7pips

トータル損益

−1350円/−2.7pips

 

2万円 → −1350円

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

ご意見やご感想、FXについて一緒に勉強したい、またはご教授などありましたらこちらからお願いいたします。

一緒に学び成長して行きたいと願っています。

あなたからのメッセージを心からお待ちしております。

タクト

コメント