2万円からの海外FX チャレンジ【2週目】

海外FX編

 

 

タクトです。

 

今週のトレード日記『海外FX編』の報告です。

 

海外FXでは国内のFX会社とは違い大きなレバレッジをかけてトレードを行うことができます。

 

そんな海外FXで入金は行わず、口座開設で貰ったボーナス2万円をどこまで増やせるのかチャレンジしていきます。

 

このチャレンジは、ボーナス2万円が0円になった時点で即終了。

 

ボーナス2万円に対して海外口座ならではのハイレバレッジをかけての取引を行うので、もしかしたら、すぐに元手が0になり終了するかもしれません。

 

海外FXのハイレバレッジに挑戦し資金を増やすことができるのか?それとも資金を溶かしてしまうのか?

毎週報告していきます。

 

今週は生き残ることができたのか?

 

それでは今週の結果報告です。

海外FXハイレバチャレンジ今週の結果

今週の結果 1550円/−3.1pips/1勝1敗

2/11 +1600円/+3.2pips/1勝0敗

2/12 ノートレ

2/13 ノートレ

2/14 ノートレ

2/15 −3150円/−6.3pips/0勝1敗

 

 

海外FXハイレバチャレンジ今週のトレード

2/11 +1600円/+3.2pips USD/JPY

1時間足で上昇トレンドを確認し、買いで入るタイミングをはかる。

5分足での下降トレンドラインを上に抜けてエントリー。

利益確定は、すぐ近くの水平線付近で利確。

5分足チャート⬇︎

1時間足で買いの判断をし、5分足でタイミングをはかりエントリーをしているものの、利益確定の判断は、5分足での直近の水平線と値幅が少ないトレード。

 

本来は決済ポイントも1時間足で決めた方が良いのかもしれないですが、リスクを小さくしたトレードで資金が増えるまでは堅実に狙っていきたいと考えています。(トータル収支はマイナスですが…)

 

今週の海外FXハイレバトレードの振り返り

今週最後の日はノートレの予定でしたが、トレードをしてしまい結果大幅なマイナスと最悪のトレードでした。

 

また、ロットを大きくしているため負けたくないといった心理も働いており、エントリーが慎重になっている場面がありました。

 

そのため、何度かチャンスを逃すことがあるので、もう少しロットを抑えてのトレードへの切り替えも検討しています。

 

やはりFXではメンタルは非常に重要だと改めて感じました。

 

このチャレンジでは口座ボーナスの2万円でのトレードと実質0円からなので、負けても失うものはないのですが、やはりタダでももらった2万円を失うのは痛いです。

 

完全にプロスペクト理論ですね。

(以下の記事の中でプロスペクト理論いついて書いています。クリックすると私の別のブログに飛びます⬇︎)

FXでは「損小利大」のトレードが重要。多くの人が「損切り」ができない原因と対処法

 

 

海外FXハイレバチャレンジ今週のまとめ

今週の結果 

−1550円/−3.1pips

今月の損益

−2900円/−5.8pips

トータル損益

−2900円/−5.8pips

元手2万円が…

20000円 → 17100円

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

ご意見やご感想、FXについて一緒に勉強したい、またはご教授などありましたらこちらからお願いいたします。

一緒に学び成長して行きたいと願っています。

あなたからのメッセージを心からお待ちしております。

タクト

コメント