2万円からの海外FX チャレンジ【3週目】

海外FX編

 

 

タクトです。

 

今週のトレード日記『海外FX編』の報告です。

 

海外FXでは国内のFX会社とは違い大きなレバレッジをかけてトレードを行うことができます。

 

そんな海外FXで入金は行わず、口座開設で貰ったボーナス2万円をどこまで増やせるのかチャレンジしていきます。

 

このチャレンジは、ボーナス2万円が0円になった時点で即終了。

 

ボーナス2万円に対して海外口座ならではのハイレバレッジをかけての取引を行うので、もしかしたら、すぐに元手が0になり終了するかもしれません。

 

海外FXのハイレバレッジに挑戦し資金を増やすことができるのか?それとも資金を溶かしてしまうのか?

毎週報告していきます。

 

今週は生き残ることができたのか?

 

それでは今週の結果報告です。

海外FXハイレバチャレンジ今週の結果

今週の結果 −8750/−27.1pips/1勝7敗

 

2/18 −2622円/−7.9pips/0勝2敗

2/19 +330円/+1.1pips/1勝1敗

2/20 ノートレ

2/21 −6458円/−20.3pips/0勝4敗

2/22 ノートレ

 

海外FXハイレバチャレンジ今週のトレード

2/21 −2883円/−8.7pips ユーロドル

上昇トレンド後にもみ合いトレンドラインを下に抜けたところでエントリー。

一時は含み益で1000円以上あったものの、指標発表後に大きく上昇し損切り。

 

5分足チャート⬇︎

指標発表前に一度利確をしておけばよかったと反省。

少額でトレードしているので、指標発表前には一旦ポジションを決済しておくのが無難だと感じました。

 

今週の海外FXハイレバトレードの振り返り

今週も順調に資金を減らしていっています…

この調子では来週にも破産してしまい、初の海外FX挑戦は終了となりそうです。

 

まだまだ相場状況の判断が甘く、しっかりとした根拠を元にトレードができていないことが負けの原因です。

 

相場の状況判断にプラスし、トレードするポジション量に対してのトレードルールが固まっていない状況でのトレードで反省ばかりです。

 

このようなトレードでは、勝ってもタマタマな状態なので勝ち続ける事は難しいでしょう。

 

しっかりと自分なりのトレードルールを作り来週はのぞみたいと思います。

 

来週も生き残れるようあがきます!

 

海外FXとは逆にISSでのトレードは順調です⬇︎

ISSトレード日記【4週目】

 

海外FXハイレバチャレンジ今週のまとめ

今週の結果 

−8750円/−27.1pips

今月の損益

−11650円/−32.9pips

トータル損益

−11650円/−32.9pips

元手2万円が…

20000円 → 8368円

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

ご意見やご感想、FXについて一緒に勉強したい、またはご教授などありましたらこちらからお願いいたします。

一緒に学び成長して行きたいと願っています。

あなたからのメッセージを心からお待ちしております。

タクト

コメント