FX1万円チャレンジ報告㉕

FX1万円チャレンジ

お久しぶりです!ユウタです。

なかなかトレード機会がなく(びびってトレードできなかったこともあり)久々のFX1万円チャレンジ報告です。

他の口座ではトレードしていました

 

FX1万円チャレンジとは、FX口座に1万円を入金してどこまで増やせるかチャレンジするシンプルな企画です。

 

目標は10万円!!

10万円を達成するか負けて0円になるまでチャレンジしたいと思います。

 

とは言えコツコツと小ロットでのトレードをしており、現状は経験を積んでいる段階です。

 

経験を積んでいき「行けるかな?」と判断したときはロットを上げ勝負を仕掛けていきたいと考えています。

 

 

今週のトレード結果

0戦0勝0敗1分 ±0円

久々のトレードは建値で決済となってしまいました。

一時は含み益30pips以上あったのですが…

 

FXは利確のタイミングが一番難しいように思います。

 

今週のFXトレード記録

 

 

FXトレード内容 5/20(木)EUR/USD ロング

 

 

 

【EUR/USD 日足】(画像はエントリー直後のもの)

安値切り上げ高値更新の上昇トレンド。

下降トレンドから上目線に変わる戻り高値でレジサポ転換しており、きれいにトレンド転換していますね。

 

 

 

【EUR/USD 4時間足】(画像はエントリー直後のもの)

4時間足でも安値を切り上げ高値更新の上昇トレンド。

直近では上向きの移動平均を一度下に抜けるも再度移動平均線を上に抜けゴールデンクロス。

グランビルの法則での買いポイント!

 

 

【EUR/USD 1時間足】

4時間足安値切り上げの中で1時間足でも安値切り上げ高値更新したところでエントリー。

日足で引いた水平線(黒)に支えられ上昇。ネックライン越えでのエントリーとなりまいた。

 

後ほど振り返りますが、もう少し前にもエントリーポイントがあるので一歩遅いエントリーに。

 

結果

 

【EUR/USD 1時間足】

エントリー後は順調に上げていき一時は30pips以上の含み益になり損切りラインを建値に移動。

しかし、前回高値付近の壁が厚く跳ね返され建値で決済となりました。

 

 

今週のまとめと反省

利確をするタイミングはあったのですが、20pipsにも満たないくらいだったのと、損切りも建値まであげ、負けがなくなったので様子を見ていました。

 

また、今回エントリーした少し前にもエントリーポイントがあり一歩遅いトレードとなりました。↓↓

青○でエントリーできていれば良かったのですがチャートを見ていない時間帯だったので仕方ないですね。

決済は前回の高値が重くダブルトップを作ってネックライン割れの青○

 

結果論ですがこのようなトレードができていればよかったなと思います。

 

理想のトレードができるよう日々精進していきたいと思います。

 

 

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました