FX1万円チャレンジ報告㉔

FX1万円チャレンジ

こんにちは!ユウタです。

今週のFX1万円チャレンジの報告です。

FX1万円チャレンジとは、FX口座に1万円を入金してどこまで増やせるかチャレンジするシンプルな企画です。

 

目標は10万円!!

10万円を達成するか負けて0円になるまでチャレンジしたいと思います。

 

とは言えコツコツと小ロットでのトレードをしており、現状は経験を積んでいる段階です。

 

経験を積んでいき「行けるかな?」と判断したときはロットを上げ勝負を仕掛けていきたいと考えています。

 

 

今週のトレード結果

2戦0勝1敗1分 -251円

今週は建値で決済となったトレードとエントリー後にすぐに逆行し損切りとなったトレードの2回トレード機会がありました。

 

今回は建値で決済となったトレードをこの記事では振り返って行きたいと思います。

 

今週のFXトレード記録

 

 

FXトレード内容 4/20(火)USD/JPY ショート

 

まずは日足から見ていきます。

 

 

【USD/JPY 日足】(画像はエントリー直後のもの)

高値を付けた押し安値を割って上昇トレンドが終了した局面。

 

【USD/JPY 4時間足】(画像はエントリー直後のもの)

4時間足では下降トレンド。

移動平均線も下向き。

 

 

【USD/JPY 1時間足】

4時間足での下降トレンド(オレンジ)で前回安値がレジサポラインとなり価格が抑えられダブルトップを作った()。

本来はダブルトップのネックライン割れでエントリーしたかったけど別の通貨ををみていたのでエントリーが遅れてしまいました。

 

【USD/JPY 15分足】

損切りはWトップの直上にセット。

利確目標は1時間足で引けるチャネルの下ライン付近。

 

 

 

結果

 

【USD/JPY 15分足】

エントリー後は順調に下げ損切りを建値まで下げるも、4時間足で引ける節目ラインで反発し上昇。下げていた決済ラインにかかり建値で終了。

 

決済ラインピッタリまで上げてその後は下げていきました。(´;ω;`)ウッ

 

今週のまとめと反省

1時間足できれいにチャネルが引けたので4時間足の節目ラインからもう一段の下げを狙っていましたが上手くいきませんでした。

 

また、損切りを建値まで下げた判断も誤りでした。

そもそも今回のトレードではエントリーが少し遅れていたので、本来エントリーする場所だったWトップのネックライン少し上に決済ラインを設定していればまだ生き残れていました。

 

一時40pipsくらいの含み益があったので、ここから負けたくないという思いがあって建値まで下げてしまいました。

 

テクニカル的な判断ではなく感情での決済ラインとなってしまいました。

(そんな決済ラインにピッタリかかりそこから下げるなんて相場の神様から反省しろといわれているのでしょうか?)

 

反省して今後のトレードにつなげていきたいと思います。

 

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

通算 35戦10勝24敗3分 -2448円

コメント

タイトルとURLをコピーしました