FX1万円チャレンジ報告⑱

FX1万円チャレンジ

こんにちはユウタです。

 

今週の1万円チャレンジ報告です。

FX1万円チャレンジとは、FX口座に1万円を入金してどこまで増やせるかチャレンジするシンプルな企画です。

 

目標は10万円!!

10万円を達成するか負けて0円になるまでチャレンジしたいと思います。

 

とは言えコツコツと小ロットでのトレードをしており現状は経験を積んでいる段階です。

 

経験を積んでいき「行けるかな?」と判断したときはロットを上げ勝負を仕掛けていきたいと考えています。

 

今週のトレード結果

2戦0勝1敗1分 -152円

今週は2回トレードを行うことができました。

 

2回ともエントリーのタイミングはよかったと思うのですが思うように伸びず損切りと、建値付近での決済に。

 

狙う方向性は間違ってないと思うのですが、損切りと決済位置が悪いのか思うように利益が残せないもどかしい状況。

 

まだまだ、課題が多いです。

 

そんな今週のトレードを振り返って行きたいと思います。

 

今週のFXトレード記録

 

今回は建値付近で決済となった祝日のユーロ円のトレードを振り返って行こうと思います。

 

 

FXトレード内容 2/11(木)EUR/JPY ロング

 

【EUR/JPY 日足】(画像はエントリー直後のもの)

安値切り上げも頭が抑えれている状況。再度高値ラインまで目指すか?

 

 

【EUR/JPY 4時間足】(画像はエントリー直後のもの)

4時間足でも安値は切り上げているものの頭が抑えれれいる状況。

 

ロウソク足は移動平均線を下から抜けてきた。

 

 

【EUR/JPY 1時間足】

1時間足でも移動平均線を下から抜け、安値を切り上げネックライン越えでエントリー。

 

4時間足で頭が抑えれているため前回高値付近で再度落ちてくることも考えられる。

 

【EUR/JPY 1時間足】

エントリーから翌日。

エントリー後に上昇したものの前回高値付近でもみもみ。

 

上位足で頭が抑えれており価格がどっちに行くか迷っているのかな?

 

4時間足節目ライン少し下に決済指値を設定。

 

【EUR/JPY 1時間足】

仕事から帰宅しチャートを確認。

決済ラインまであと数pips届かず…

上髭をつけさげていきました( ;´Д`)

 

損切りをサポートライン少し下までずらし負けは無くなった。

 

 

結果

 

【EUR/JPY 1時間足】

サポートラインまで引き上げた決済ラインにかかり微益で終了。

あと数pipsで40pipsの利確ライン到達もわずかに届かず。

 

今週のまとめと反省

 

40pips以上の獲得が見えてくるもわずかに届かず…

 

上位足の環境的に早めに利確ラインはもう少し下に設定した方が良かったのかな?

まあ結果論なのでなんとも言えません。

 

その後…

 

決済直後に上がっていきよった(;一_一)

 

 

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

通算 29戦7勝20敗2分 -2824円

コメント

タイトルとURLをコピーしました