FX1万円チャレンジ報告㉑

FX1万円チャレンジ

こんにちは!

最近エヴァンゲリオンの序・破・Qを観たユウタです。

(完結編の映画も公開されたので早く観に行きたいです)

 

今週のFX1万円チャレンジの報告です。

FX1万円チャレンジとは、FX口座に1万円を入金してどこまで増やせるかチャレンジするシンプルな企画です。

 

目標は10万円!!

10万円を達成するか負けて0円になるまでチャレンジしたいと思います。

 

とは言えコツコツと小ロットでのトレードをしており、現状は経験を積んでいる段階です。

 

経験を積んでいき「行けるかな?」と判断したときはロットを上げ勝負を仕掛けていきたいと考えています。

 

 

今週のトレード結果

2戦1勝1敗0分 +314円

今週はポンド円のトレードを2回行いました。

ポンド円が大きく上昇していたのでロングを狙ったトレードです。

 

1回目のトレードでは含み益がでるも先週の反省であるチキン利食いをしないようにと、利確を見送りポジションを持ち越しましたが翌朝チャートをみると損切りになっていました…

 

その後上昇し再度チャンスが来たので再びロングでエントリー。

2回目のトレードではいいタイミングで利確できました。

 

今回は2回目のトレードについて振り返って行きたいと思います。

 

今週のFXトレード記録

先週に引き続きポンド円が上昇していたのでタイミングを見て買いでエントリーをしたトレードです。

 

FXトレード内容 3/11(木)GBP/JPY ロング

 

まずは環境認識から振り返ります。

 

 

【GBP/JPY 日足】(画像はエントリー直後のもの)

押し目を作り上昇。

ここまでかなり上昇しているのでまだ上がるか?という思いがありましたが、天井なんて誰も分からないのでチャンスがあれば狙っていこうと思いました。

(チャートをさかのぼってみると2年ぶりくらいの価格でした)

 

 

次に4時間足を見ていきます。

 

【GBP/JPY 4時間足】(画像はエントリー直後のもの)

日足の上昇トレンドの中で4時間足でも安値を切り上げ上昇(オレンジ

直近では前回高値を付けたラインまで戻るもサポートされたように見えます。

 

 

【GBP/JPY 1時間足】

4時間足安値切り上げの中で1時間足でも安値切り上げ。

レジサポライン()付近でのエントリーを狙っていましたがエントリーできる形にならず。

さらに下の15分足を見ていきます。

 

【GBP/JPY 15分足】

15分足でエントリータイミングを計りエントリー。

成り行きになったのでラインより4pipsも上でのエントリーとなりました。

(海外口座だとスプレッドがキツイ)

 

エントリー直後にヒゲでラインを下に抜けたので不安になりました。

 

その日はポジションを翌日に持ち越し眠りにつきました( ˘ω˘ )スヤァ…

 

 

翌朝のチャート↓

 

【GBP/JPY 15分足】

含み益~(o^^o)

損切りを建値に移動してこれで負けなし!

 

 

結果

【GBP/JPY 15分足】

15分足の中でさらにチャネルを引き上限タッチで利確!

仕事中だったのでスマホで決済。

 

その後は下がって行ったので良いところで利確できました。

 

今週のまとめと反省

今週のトレードは負けトレード含めても良いところでエントリーできているかなと思います。

ただ、相場がいいだけでたまたま勝てている可能性もあるので引き続きしっかりと振り返りと検証を行っていきます。

 

また負けトレードの方では含み益が出て利確を迷ったタイミングで損切りを建値に移動させればよかったと反省です。

 

勝てないまでも負けないトレードをもう少し意識してトレードできればと思います。

 

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

通算 31戦9勝22敗2分 -2315円

コメント

タイトルとURLをコピーしました