FX1万円チャレンジ報告㉖

FX1万円チャレンジ

こんにちは!ユウタです。

 

今週のFX1万円チャレンジの報告です。

 

FX1万円チャレンジとは、FX口座に1万円を入金してどこまで増やせるかチャレンジするシンプルな企画です。

 

目標は10万円!!

10万円を達成するか負けて0円になるまでチャレンジしたいと思います。

 

とは言えコツコツと小ロットでのトレードをしており、現状は経験を積んでいる段階です。

 

経験を積んでいき「行けるかな?」と判断したときはロットを上げ勝負を仕掛けていきたいと考えています。

 

 

今週のトレード結果

1戦1勝0敗 +536

今週はドル円の上昇にのることができました。

いいタイミングではいれて利益もしっかり伸ばすことができ久々に満足のいくトレードができました。

 

今週のFXトレード記録

 

 

FXトレード内容 5/27(木)USD/JPY ロング

 

 

 

【USD/JPY 日足】(画像はエントリー直後のもの)

高値は切り下げ安値は切上げている状況。

ローソク足実体では直近の高値は切り上げと見れそう。

また移動平均線は上向きで価格も上にある。

ただ、目線は下目線。

日足では上にも下にもいきそうな感じ。

 

 

【USD/JPY 4時間足】(画像はエントリー直後のもの)

4時間足ではダブルボトム(逆三尊かな)を作りネックラインを超えたところ。

 

ネックラインで引けるラインはレジサポラインとして機能しており、過去に何度も支えられたり抑えられたりしているラインなので固そう。

 

 

 

【USD/JPY 1時間足】

4時間足のレジサポラインで支えられ1時間足でもダブルボトムを作りネックライン越えでエントリー。

ライン直上に逆指値を置いてたのですがエントリー直前にラインが上がっていき思ってたより高値で買わされました…

 

結果

 

 

【USD/JPY 1時間足】

エントリー後から順調に上げていきました。

寝る前にセットしていた決済指値に刺さり利確!

 

今週のまとめと反省

エントリー後は最初の節目ラインである4時間足の水平線()で利確をするか迷いました。

しかし、1時間足ではグングン上がっていき勢いがあったので保有を決め、次の日足の節目ライン(黒)の少し手前に決済指値を置いて寝ることにしました。

 

結果利益を伸ばすことができ久々に満足のいくトレードができました。

 

 

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました