【8月1週目】FX1万円チャレンジ報告

FX1万円チャレンジ

こんにちは!

将来は億トレーダーになりたいユウタです。

今回はFXの1万円チャレンジへの挑戦報告と第一回のトレード報告をしていきます!

FXの1万円チャレンジの内容はいたってシンプル。

FX口座に1万円を入金してどこまで増やせるかチャレンジするという企画です。
(実際は5千円を入金+入金ボーナス5千円の計1万円)

目標は10万円!

10万円を達成するか1万円の資金が0円になるまでチャレンジしたいと思います。

すぐに負けて終了~となる可能性もありますが、

ひとまず頑張ります。

ブログでは1週間のトレードをまとめて報告していこうと思います。

Twitterでは毎回トレード報告するので、是非Twitterのフォローもして頂ければと思います。

さて1万円が何日まで持つのか!?

早速ですが今週のトレード結果の報告をしていきます

 

今週のトレード結果

1戦0勝1敗 -398円

初のトレードは負けトレードとなりました。

今週はチャートを見ても、自分の中で見立てを作ることができず、1回のトレードで終わりました。

もっとチャートからチャンスを見つけられるように日々精進していきたいと思います

 

今週のトレード記録

今週は1回しかトレードしていないので、そのトレードの見立てとエントリーから決済について報告していきます。

8/5(火)トレード ユーロ円の買い

ユーロ円は1時間足、4時間足、日足で上昇トレンドとなっていました。

そこで、上昇からの押し目買いでトレードできそうなところを探しました。

まず、4時間足を見ると上昇中で20MAとの距離が遠く押し目を作るには時間がかかりそうです。

【EUR/JPY 4時間足】

次に1時間足を見ていきます。

【EUR/JPY 1時間足】

1時間足では125.15付近にラインが引けそうです。

このラインがサポートになり支えられているようであれば「買い」でエントリーしたいなと思い、次に5分足を見てみます。

 

【EUR/JPY 5分足】

5分足を見るとダブルボトムを作っていたのでここで再度上昇すると判断しエントリーです!

損切りはラインより少し下の125.100に設定。

そこからは、なかなか伸びず翌日まで持ち越すことになりました。

 

結果は…

【EUR/JPY 1時間足】

125.100のラインを割り損切りに。

-398円の損失で終了となりました。

 

まだまだ相場の見立てだったり、エントリータイミング、損切り設定など全てが甘いところがあるかと思いまが日々勉強して成長していきたいと思います!

 

通算 1戦0勝1敗 -398円

コメント

タイトルとURLをコピーしました