FX1万円チャレンジ報告⑯

FX1万円チャレンジ

こんにちはユウタです。

あけましておめでとうございます。

2021年はFXで利益を残せるよう頑張っていきたいと思います。

今年もよろしくお願いいたします。

 

今年一発目のFX1万円チャレンジの報告をしていきます。

FX1万円チャレンジとは、FX口座に1万円を入金してどこまで増やせるかチャレンジするシンプルな企画です。

目標は10万円!!

10万円を達成するか負けて0円になるまでチャレンジしたいと思います。

とは言えコツコツと小ロットでのトレードをしており現状は経験を積んでいる段階です。

経験を積んでいき「行けるかな?」と判断したときはロットを上げ勝負を仕掛けていきたいと考えています。

 

今週のトレード結果

1戦0勝1敗 -227円

今年初トレードは負けトレードからのスタートです。(^^;

勝って良いスタートを切りたかったのですが残念でした。

今週のFXトレード記録

 

FXトレード内容 1/4(月)AUD/JPY 買い

【AUD/JPY 日足】(画像はエントリー後のもの)

 

【AUD/JPY 4時間足】(画像はエントリー後のもの)

上昇トレンド中で押し目を作りさらに伸びるのではないかと思い買いを検討。

 

【AUD/JPY 1時間足】

高値を更新後に大きく戻されるも、以前に作った高値のラインでサポートされ再度上昇()。

その中で安値を切り上げネックライン越えで買いエントリー()。

 

15分足で見たエントリーポイント ↓↓

【AUD/JPY 15分足】

 

結果

【AUD/JPY 15分足】

結果は…エントリー後からどんどん下がっていき損切りにかかりました。

 

今週のまとめと反省

今年初トレードは負けトレードとなりました。

日足を見ると天井だったのかな?と思いますが、損切り後は徐々にレートは上げ高値を更新しました。

その後の豪ドル円チャート(1時間足)↓↓

 

まだまだ、修行が足りないですね。

その後のチャートをみると再度買いで入れそうなタイミングはありますが、自分がチャートを見れるタイミングの時にはすでにレートは多く上げて入れるチャンスがありませんでした。(;_:)

 

今年初トレードは負けてしまいましたが、ここから巻き返せるようにエントリーの精度を上げていきたいと思っています。

そこで、参考にしているトレーダーの方が発信しているエントリーポイントを再度分析してみると多くの気づきを得ることができました。

自分のエントリータイミングの違いなどが見えてきたので、来週からのトレードに活かしていきたいと思います。

 

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

通算 25戦7勝18敗1分 -2407円

コメント

タイトルとURLをコピーしました