FX1万円チャレンジ報告⑧

FX1万円チャレンジ

 

こんにちはユウタです。

今週のFX1万円チャレンジの報告をしていきます。

FX1万円チャレンジとは、FX口座に1万円を入金してどこまで増やせるかチャレンジするというシンプルな企画です。

目標は10万円!!

10万円を達成するか負けて0円になるまでチャレンジしたいと思います。

すぐに負けて終了~となる可能性もありますが、日々勉強しながら取り組んでいきます!

 

今週のトレード結果

4戦1勝2敗1分 -253

先週持ち越したトレードは建値付近での決済となったので1分けとしました。

今週は月・火曜日が祝日で仕事が休みのため、チャートを見る時間が沢山ありました。

エントリー後もチャートを長い時間監視できるので、値動きを見ながら損切り位置を下げていくトレイリングをやってみました。

トレイリングをやってみて反省点もあったので、今回はそのトレードを振り返っていきたいと思います。

今週のFXトレード記録

 

FXトレード内容 9/22(火)EUR/JPY 売りトレード

【EUR/JPY 4時間足】

高値、安値ともに切り下げている下降トレンド

安値を切り下げ日足で引いた水平線(黒)まで戻りを作り下げていくか?という場面。

 

この日足ライン付近での反発を確認し売りでのエントリーを狙っていまいた。

(画像はすべてエントリー後のものになります。)

 

【EUR/JPY 1時間足】

1時間足では日足ライン付近でダブルトップをつけているように見えたためネックラインを割ったところでエントリーをしました。

 

【EUR/JPY 5分足】

5分足ではこんな感じです。

1時間足ではWトップのネックライン割れ、5分足ではレンジのサポートライン割れといった感じですね。

 

損切りは日足で引いた水平線(黒)のすぐ上に設定しました。

 

ここから思惑通りに下げていくようであれば値動きをみながら損切り位置も移動させていきます。

結果

 

【EUR/JPY 5分足】

結果は微益で決済。

画像のように損切り位置を移動させたところで決済となりました。

 

その後は

【EUR/JPY 1時間足】

また下げていくことに。

その後はもう一段下の日足の水平線付近まで下げていく結果に。

 

今週のまとめと反省

今回は5分足の値動きを見ながらトレイリングをしていきましたが、移動させるのが早かったなと反省です。

また、1時間足を根拠にトレードをおこなったのであれば、トレイリングも1時間足のローソク足で行うべきだったのかなとも思いました。

 

まだまだ、学ばないといけないことが沢山あります。

これからも日々精進していきたいと思います。

 

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

通算 14戦4勝9敗1分 -1626円

コメント

タイトルとURLをコピーしました