FX1万円チャレンジ報告⑳

FX1万円チャレンジ

こんにちは!ゴールドの取引にはまっているユウタです。

 

最近は別口座でゴールドばかり取引しています(笑)

 

今週は久々に1万円チャレンジ口座で取引があったので記録していきます!

 

FX1万円チャレンジとは、FX口座に1万円を入金してどこまで増やせるかチャレンジするシンプルな企画です。

 

目標は10万円!!

10万円を達成するか負けて0円になるまでチャレンジしたいと思います。

 

とは言えコツコツと小ロットでのトレードをしており、現状は経験を積んでいる段階です。

 

経験を積んでいき「行けるかな?」と判断したときはロットを上げ勝負を仕掛けていきたいと考えています。

 

 

今週のトレード結果

1戦1勝0敗0分 +408円

久々の勝ちトレードです。

やっぱりFXで勝てると気持ちいですよね。いつも悔しい思いばかりしているので(笑)

 

しかし、反省点もあるトレードとなりましたのでその辺も振り返って行きたいと思います。

 

今週のFXトレード記録

ドル円が大きく上昇していく中今週はポンド円のトレードを行いました。

(ドル円は大きく上がりすぎて入るのが怖くトレードできませんでした…)

 

FXトレード内容 3/4(木)GBP/JPY ロング

 

まずは環境認識から振り返ります。

 

 

【GBP/JPY 日足】(画像はエントリー直後のもの)

日足は大きく上昇中。一旦押し目を作り再度上昇していきそうな状況。

 

次に4時間足を見ていきます。

 

【GBP/JPY 4時間足】(画像はエントリー直後のもの)

日足の上昇トレンドの中で4時間足でも安値を切り上げ上昇(オレンジ

 

 

【GBP/JPY 1時間足】

4時間足で安値切り上げの中で1時間足でも安値を切り上げ()高値を超えたところでエントリー。

 

損切りは直近安値のすぐ下にセット。

 

利確目標はチャネルラインを引きラインタッチもしくはライン付近。

 

その後、伸びてきたところで15分足でトレーリング。

 

【GBP/JPY 15分足】

24時近くになり寝る時間が来たので寝たい。

しかし、目標の利確ラインまで到達していない。

 

そこで迷いが出ました。

 

「ここで利確して寝るべきか?」「ある程度のところで決済指値を置いて寝るべきか?」

 

久々のトレードでここまでで+30pipsほどの利益。

この利益を逃したくない。

 

しかし、まだまだ上昇していくのでは?チャネル到達まで粘るべきなのではないか?

60pipisは狙えそうだぞ。

 

と心のなかで葛藤します。

 

 

一応、上位足の節目付近に決済注文をいれたものの、1時間足をさかのぼってみると前回の節目であろう付近でローソク足がウロウロしています。

(画像では分かりにくいですが、めちゃくちゃ迷っているように下げたり上げたりしています)

 

前回は長い上髭をつけて下げているのが見えます(オレンジ□

 

う~む。悩ましい。

 

 

結果

 

【GBP/JPY 1時間足】

チャートが見れない寝ているときに下がるのが嫌だなと思い、決済して眠りにつきました。

 

翌朝のチャート↓

チャンネルを突き抜け上位足節目ラインも突破!その後はエントリーした付近まで大きく下げていました。

 

 

今週のまとめと反省

結果的には上位足節目付近に置いた決済注文のまま寝ていれば大きく利益を伸ばすことができていました。

 

寝ている間は値動きが見れないので決済するか

指値を置いて寝るかで悩んで迷いました。

(まあ寝ずに起きてろよ!て話なんですけどね)

 

チャネルラインに沿って決済できる注文方法があればいいのにな~と思ったトレードでした。

 

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

通算 31戦8勝21敗2分 -2629円

コメント

タイトルとURLをコピーしました