FX1万円チャレンジ報告㉒

FX1万円チャレンジ

こんにちは!

海外ドラマのホームランドにはまっているユウタです。

 

今週のFX1万円チャレンジの報告です。

FX1万円チャレンジとは、FX口座に1万円を入金してどこまで増やせるかチャレンジするシンプルな企画です。

 

目標は10万円!!

10万円を達成するか負けて0円になるまでチャレンジしたいと思います。

 

とは言えコツコツと小ロットでのトレードをしており、現状は経験を積んでいる段階です。

 

経験を積んでいき「行けるかな?」と判断したときはロットを上げ勝負を仕掛けていきたいと考えています。

 

 

今週のトレード結果

1戦1勝0敗0分 +402円

今週はドル円の上昇を取れそうな局面がありましたがチャートを見たタイミングではエントリーポイントが少しだけ過ぎていたのでエントリーを見送りました。

かなり美味しいチャートの型だったので入りたかったです(>ω<、)

取れてたら大きかったですが兼業トレーダーなのでその辺は仕方ないですね。

 

そんな悔しい週となりましたが、火曜日に行ったポンドルのトレードを振り返って行きたいと思います。

 

 

今週のFXトレード記録

 

 

FXトレード内容 3/23(火)GBP/USD ショート

 

まずは環境認識から振り返ります。

 

 

【GBP/USD 日足】(画像はエントリー直後のもの)

上昇トレンドも高値を切り下げ安値を切り下げるか?といった局面。

日足だけを見るとダウ的には押し安値を割ってないので上目線かなと。

 

ただ移動平均線を下抜けているので買っていく場面ではないかなと判断し「売り」で入れるか下位足を見ていきます。

 

【GBP/USD 4時間足】(画像はエントリー直後のもの)

日足は高値を切り下げ()た中でダブルトップを作りネックラインを割るか?といったところ。

(画像はエントリー直後のものでネックライン割れでエントリーとなっている)

 

4時間足を見てもエントリーをするなら「売り」だな~と思いさらに下位足を見ていきます。

 

 

【GBP/USD 1時間足】

1時間足ではサポートライン()が引け、トリプルトップのような形になっておりネックライン割れに逆指値をセット。

(画像はエントリー後のもの)

 

 

 

結果

 

【GBP/USD 15分足】

エントリー後は順調に下げてきて4時間足の節目ライン()に到達で利確。

 

 

今週のまとめと反省

今回はエントリー直後から順調に下げサクッと利確ができたのでポジションの保有時間も少なくストレスのないトレードができました。

 

その後のチャートを見てみると↓

【GBP/USD 15分足】

利確後も順調に下がっている。

 

今回は1時足でエントリーして上位足の4時間足節目ラインでサクッと利確したけど、利益を伸ばす方法がもっとあったかもと反省。

 

またこのチャートを見ると再度ショートを打てるタイミングがあるのでサクッと利確後にチャートパターンによっては再エントリーという方法もありかな。

 

利確は永遠の課題ですね。

 

今週も良いトレードができて3月は調子がいいので、来週もしっかりとエントリーポイントを見極めていきたいと思います。

 

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

通算 32戦10勝22敗2分 -1913円

コメント

タイトルとURLをコピーしました