【8月2週目】FX1万円チャレンジ報告

FX1万円チャレンジ

 

 

 

こんにちはユウタです。

今週のFX1万円チャレンジの報告をしていきます。

FX1万円チャレンジとは、FX口座に1万円を入金してどこまで増やせるかチャレンジするというシンプルな企画です。

目標は10万円

10万円を達成するか負けて0円になるまでチャレンジしたいと思います。

すぐに負けて終了~となる可能性もありますが、日々勉強しながら取り組んでいきます!

今週のFXトレード記録

多くの通貨が上昇トレンドを作るも高値付近で価格がウロウロしてレンジ気味な印象でした。

そこで、上昇トレンドの中でのレンジに注目してトレードすることにしました。

FXトレード内容 AUD/JPY 売りエントリー

今回狙った通貨がAUD/JPYです。

【AUD/JPY 日足】

日足を見てみると、上昇トレンド中も76.62付近でレジスタンスラインが引けそうです。

このレジスタンスラインで価格が戻されるような動きがあれば「売り」で入れるのではないかと考えました。

次に4時間足、1時間足を見ていきます。
(4時間足のスクショ取るのを忘れてしまいました)

【AUD/JPY 1時間足】

1時間足はレンジ気味で、レジスタンスライン付近のロウソク足は上髭が長いローソク足が多く価格がおさえられているように見えました。

エントリーする際は、レジスタンスライン少し上に損切りを置き、利確は直近の安値の付近に設定すれば損小利大のトレードができそうです。

レジスタンスラインで反発されてエントリーできそうか5分足を見てみます。

【AUD/JPY5分足】

5分足を見てみるとレジスタンス付近で反発する動きが見えました。

1回目の反発だけでは判断せずダブルトップなどの転換サインが出てからエントリーしたいところです。

20MAをした抜けたところでエントリー!

★のローソク足で転換サインとみてエントリーできればよかったのですが、この時は判断に迷いエントリーできませんでした。(反省)

初心者トレーダー ミスを犯す!

エントリーしたものの、ここで大きなミスを犯してしまいます。

エントリータイミングに夢中になりすぎて、0.01ロットでエントリーするという大きなミスを犯していましました。
(XMのマイクロ口座(1000通貨)でトレードしています)

勝っても全然増えません。。。(負けても減りませんが)

順調に価格は落ちていき利確に到達!!

がエントリー、が利確)

 

しかし、ロット数を間違えてしまっているので利益は…2円!!!

 

トレード結果と反省

エントリーに迷ってしまったり、注文ロット数を間違えてしまうなど、トレード初心者のミスが出てしまったのは反省です。

お金は増えませんでしたが、トレードに勝てたことは良しとして来週からのトレードもしっかり取り組んでいきたいと思います。

 

今週のトレード
1戦1勝0敗
+2円

通算 2戦1勝1敗 -396円

コメント

タイトルとURLをコピーしました