FX1万円チャレンジ報告⑫

FX1万円チャレンジ

こんにちはユウタです。

今週のFX1万円チャレンジの報告をしていきます。

FX1万円チャレンジとは、FX口座に1万円を入金してどこまで増やせるかチャレンジするというシンプルな企画です。

目標は10万円!!

10万円を達成するか負けて0円になるまでチャレンジしたいと思います。

今週のトレード結果

1戦0勝1敗 -171

木曜日に豪ドル円のトレードを行いましたがエントリー後すぐに損切りになりました。

設定した損切りライン手前でなぜか切られてました(なぜだろう?)

 

今回はそんな豪ドル円のトレード根拠などを振り返っていきます。

今週のFXトレード記録

 

FXトレード内容 10/29(木)AUD/JPY 売りトレード

まずは日足から見ていきます。

 

【AUD/JPY 日足】

高値を切り下げ移動平均線より下にレートが位置しています。

切り下げた高値は日足のレジサポラインに抑えられています。

 

次に4時間足を見ていきます。

【AUD/JPY 4時間足】

黄色の矢印は日足の流れで、赤の矢印は4時間足の流れです。

どりらも高値を切り下げ安値を更新しています。

更に下位足を見ていきます。

【AUD/JPY 1時間足】

直近の価格は日足で引いた水平線(黒)がレジサポラインとして機能してそうなのでここで売りとして入れそうです。

 

【AUD/JPY 15分足】

直近安値を更新したところでエントリー。

日足の水平線(黒)がレジサポラインとして機能しているので、その直上に損切りを設定。

 

結果

【AUD/JPY 15分足】

なぜか設定した損切りラインより手前でポジションが解消され損切りになっていました。

【AUD/JPY 15分足】

想定したラインより早めに損切りされてしまうも、その後は結局上がっていったので遅かれ早かれ切られることにはなっていましたね。

 

今週のまとめと反省

トレードするたびに負けてしまい資金と同じようにどんどん自信もなくなっていきます。

 

毎回トレードする際は丁寧なトレードを心掛け、自分なりに分析をした上でエントリーをしているので、より自信がなくなっていきます。

 

尊敬している方のトレードを真似してトレードをしているのですが、真似しているつもりでもどこかが違うのだと思います。

 

その違いを見つけるためにも日々その方のトレード動画を見直していきたいと思います。

 

また、基礎の見直しも一から行っていこうと思います。

 

 

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

通算 21戦5勝15敗1分 -2623円

コメント

タイトルとURLをコピーしました