FX1万円チャレンジ報告⑲

FX1万円チャレンジ

こんにちはユウタです。

今週のFX1万円チャレンジ報告です。

FX1万円チャレンジとは、FX口座に1万円を入金してどこまで増やせるかチャレンジするシンプルな企画です。

 

目標は10万円!!

10万円を達成するか負けて0円になるまでチャレンジしたいと思います。

 

とは言えコツコツと小ロットでのトレードをしており、現状は経験を積んでいる段階です。

 

経験を積んでいき「行けるかな?」と判断したときはロットを上げ勝負を仕掛けていきたいと考えています。

 

 

今週のトレード結果

1戦0勝1敗0分 -249円

今週は各通貨大きく動いてましたね。

 

ドル円もかなり上昇していってたのでそこを狙ったのですが上手くいきませんでした。

 

そんな今週のトレードを振り返って行きたいと思います。

 

 

今週のFXトレード記録

 

 

FXトレード内容 2/17(水)USD/JPY ロング

 

 

【USD/JPY 日足】(画像はエントリー直後のもの)

これまで下降トレンドを続けてきたドル円も先週から安値、高値ともに切り上げ上昇トレンドへ。

高値を切り上げたあとは戻りを作るも、前回の高値ラインがサポートされレジサポ転換し再度上昇。

現在は再度高値を更新していったところ。

 

 

【USD/JPY 4時間足】(画像はエントリー直後のもの)

4時間足でも上昇トレンドを作り、直近では日足の節目ライン(黒)に支えられた局面。

 

 

【USD/JPY 1時間足】

4時間足上昇トレンドの中でいったんの押し目を作り、その中で1時間足はダブルボトムを使ってネックライン越えでのエントリー。

 

ちなみに15分足ではこんな感じ↓

【USD/JPY 15分足】

 

 

結果

 

【USD/JPY 15分足】

エントリー直後は4時間足節目ライン()まで上昇するも、そこから下落していき損切りで終了。

 

 

今週のまとめと反省

今週もドル円はかなり上昇していたので入るタイミングは遅いかな?という思いもありましたが、このまま勢いを継続して上昇する可能性もあると考えトレードを行いました。

 

結果的にやっぱりタイミングが遅かったのかな?というのはありますが結果論なので仕方ないのかなと。

 

ここ最近は別の口座で色々な手法を試しながらトレードすることが多いですが、1万円チャレンジではダウ理論と水平線をつかったトレードを極めたいと思っています。

 

 

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

通算 30戦7勝21敗2分 -3037円

コメント

タイトルとURLをコピーしました