FX1万円チャレンジ報告⑰

FX1万円チャレンジ

こんにちはユウタです。

今週の1万円チャレンジ報告です。

FX1万円チャレンジとは、FX口座に1万円を入金してどこまで増やせるかチャレンジするシンプルな企画です。

目標は10万円!!

10万円を達成するか負けて0円になるまでチャレンジしたいと思います。

とは言えコツコツと小ロットでのトレードをしており現状は経験を積んでいる段階です。

経験を積んでいき「行けるかな?」と判断したときはロットを上げ勝負を仕掛けていきたいと考えています。

 

今週のトレード結果

1戦0勝1敗 -265円

先週はトレード機会がなくノートレで終えましたが、今週は月曜日にエントリーチャンスが1度ありました。

今週はこの1回のトレードのみで終了。

エントリールールを改めてからこれまで少なかったエントリーチャンスが更に激減したように思います(^^;

そして、久々のチャンスと思ってエントリーするも損切りで終了…

心が折れそうになります。

 

でも負けない!!!

今週のFXトレード記録

 

FXトレード内容 1/25(月)USD/JPY 買い

【USD/JPY 日足】(画像はエントリー直後のもの)

これまで下げ続けてきたトレンドが移動平均線を上抜け安値を切り上げたことで下降トレンドは終了。

 

【USD/JPY 4時間足】(画像はエントリー直後のもの)

日足(オレンジ)は安値の切上げ。

4時間足の中でも安値を切り上げ()。

 

【USD/JPY 1時間足】

更に1時間足の中でも安値を切り上げ()移動平均線も下から上に抜けました。

4時間足で引いた節目の水平線を抜けたところでエントリー。

 

損切りは4時間足で安値を切り上げ、1時間足でもレジサポランになってるラインのすぐ下に設定。

結果

【USD/JPY 1時間足】

結果は…エントリー後から下げていき損切りに。

 

そして、損切り後…

【USD/JPY 1時間足】

めっちゃ上がるやん…

今週のまとめと反省

今週のトレードを振り返えっての反省は、エントリーはもう少し早くできたのかなと思います。

1時間足で安値を切り上げ、ネックラインを抜けた少し上に4時間足の節目ラインがあった為、抜けるまで待ちましたがネックライン抜けですぐにエントリーで良いのかなと思いました。

 

損切り後に爆上げ…

損切りが設定が悪いのかな?

ただ、ルール通りのトレードができており、結果は損切りになりましたが良いトレードができているのではないかと思っております。

狙いは悪くなかったのかなと。(自分に甘め)

 

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

通算 26戦7勝19敗1分 -2672円

コメント

タイトルとURLをコピーしました