【8月4週目】FX1万円チャレンジ報告

FX1万円チャレンジ

 

こんにちはユウタです。

今週のFX1万円チャレンジの報告をしていきます。

FX1万円チャレンジとは、FX口座に1万円を入金してどこまで増やせるかチャレンジするというシンプルな企画です。

目標は10万円!!

10万円を達成するか負けて0円になるまでチャレンジしたいと思います。

すぐに負けて終了~となる可能性もありますが、日々勉強しながら取り組んでいきます!

 

今週のトレード結果

0戦0勝1敗 ±0円

今週はトレードできそうな場面を見つけることができなかったのでノートレで終わりました。

 

そこで今回はトレードのシナリオを立てるもエントリーを見送った場面について振り返っていこうと思います。

今週のFXトレード記録

トレードできそうな通貨を探す際は日足→4時間足→1時間足→5分足という流れで見ています。

 

表示しているインジケーターは、MA(2050,100)と一目均衡表です。

 

今回は8/26(水)のポンド円で立てたシナリオとトレードを見送った経緯について書いていきます。

FXトレード内容 GBP/JPY 売りを狙うも見送り

今回狙った通貨がGBP/JPYです。

【GBP/JPY 4時間足】

4時間足では上昇トレンドも一度MA100をローソク足が実体で抜けておりトレンドが崩れていると見ました。

また最高値をつけてからはその高値を更新できずもみ合っており上値が重たそうです。

 

 

【GBP/JPY 1時間足】

1時間足はレンジで現在はレンジの中の高値付近です。

4時間足では上値が重く、1時間足ではレンジで現在の価格は高値付近。

そこで、このレンジ幅の中でトレードができないか?と考えました。

 

【GBP/JPY 1時間足】

1時間足の高値圏で引けるサポートラインを下抜けでのエントリーを狙います。

 

更に細かい動きを見るために5分足を見ていきます。

【GBP/JPY 5分足】

5分足の中でもレンジになっており、1時間足で引いたサポートラインが5分足でも意識されているのが分かりました。

これは期待できそうです。

 

5分足のレンジの上抜けで買いエントリーもありかな?

と思いましたが、すぐ上に抵抗となるラインがあるので下抜けでのエントリーに絞りました。

 

【GBP/JPY 1時間足】

下に抜けると直近に抵抗になりそうなラインはなく、上手くいけば60pips以上狙えそうです。

 

そして待つこと数時間…

【GBP/JPY 5分足】

上に抜けていきトレードを見送ることになりました(;´Д`)

 

ずっと待っていたのに。。。

 

今週のまとめと感想

今週の相場を見ても今回のポンド円のシナリオしか立てることができなかったので、結果ノートレに終わりました。

 

まだまだ、相場を見る力が弱いのでチャートを見ても中々シナリオを立てることができていません。

 

そこは今の課題だなと感じています。

 

相場を見る力は一朝一夕で身につけれるものではないと思っています。

チャートを見る時間を増やし、自分なりに考えながら相場を見ていくように意識していこうと思います。

 

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

通算 3戦1勝2敗 -614円

コメント

タイトルとURLをコピーしました