FX1万円チャレンジ報⑭

FX1万円チャレンジ

こんにちはユウタです。

今週のFX1万円チャレンジの報告をしていきます。

FX1万円チャレンジとは、FX口座に1万円を入金してどこまで増やせるかチャレンジするというシンプルな企画です。

目標は10万円!!

10万円を達成するか負けて0円になるまでチャレンジしたいと思います。

今週のトレード結果

1戦0勝1敗 -316

大統領選を終えたばかりのため(まだトランプさんは負けたと思ってない)、値動きに注意しながらチャートを見ていました。

今週の前半はよく分からない値動きをしていたので今週はトレードできないかな?

と思ったのですが、金曜日にドル円とポンド円がトレードできそうな値動きになったので、ポンド円のトレードを行いました。

 

今週のFXトレード記録

 

FXトレード内容 11/13(金)GBP/JPY 買いトレード

 

【GBP/JPY 日足】

直近高値を更新し前回まで抵抗ラインとなっていた水平線がサポートラインとして機能しそうな状況。

移動平均線よりもレートは上にあり買いで入れるか下位足を見ていきます。

 

【GBP/JPY 4時間足】

高値を切り上げ、日足で引いた水平線で支えられて安値も切り上げた状態。

きれいなレジサポ転換

押し目を作り上げていく展開だと考えさらに下位足を見ていきます。

 

 

【GBP/JPY 1時間足】

4時間足で引いた水平線()で一回支えられ高値を更新したところでエントリー。

4時間足の移動平均線()がレートより上にあり、直上には日足で引いた水平線(黒)もあるので、上昇してもそこで切り替えされれるリスクもある事を頭にいれ値動きを見ていきます。

 

【GBP/JPY 15分足】

 

結果

【GBP/JPY 15分足】

エントリー後は上げるも、すぐに下げてきて損切りになりました。( ;´Д`)

 

損切り後のレートの動き↓

【GBP/JPY 15分足】

一旦大きく下げるも、再度上昇し日足水平線ライン(黒)で安値を切り上げ高値も更新。

再度買いで入りたい局面に見えます。

今週のまとめと反省

今回トレードした場面は4時間足でトレードする局面で、1時間足でのトレードではエントリーするには早かったのかなと思いました。

 

もう一度4時間足のチャートを見てみると、

4時間足ではきれいなレジサポ転換が確認でき、損切りはレジサポライン下に置くことができます。

ただそれだと損切り幅が大きいくなり資金的にキツイので1時間足でトレードする際はもう少し待って、明確にチャートパターンがでてからトレードしたほうが良かったなと思いました。

 

4時間足できれいな転換をみつけたため買いで入りたいと前のめりになってしまったなと反省です。

 

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

通算 22戦6勝16敗1分 -2432円

コメント

タイトルとURLをコピーしました